魅力満載!夜行バスに乗りたくなる理由【人気があるのが個室タイプ】

記事リスト

メリットについて

夜行バス

利用するなら

夜行バスには利用すると良いことがたくさんあるので、使うべきかどうか迷っているなら、覚えておくと良いでしょう。まず、なんと言っても金額が安いというのが夜行バスの最大のメリットです。同じ距離を移動する場合、飛行機や新幹線といった交通機関を使った時に比べると、夜行バスの方が安くなるのが一般的です。また、夜行バスで移動するのはたいていが夜中になるため、目的地に到着するのが朝になるのです。ホテルで一夜過ごす必要がないため、そのまま遊びに行ける、あるいは仕事ができるので、時間の節約にもなります。それから最近の夜行バスでは、仕切り板がある場合も多いですし、カーテンがついている、または個室のようなシートになっているケースもあって、プライバシーが確保できます。それに座席もクッション性が良く、長時間座っていてもお尻や腰が痛くならないような配慮をしている夜行バスもあります。他にも各シートの横には、コンセントを完備している夜行バスも珍しくありません。これなら移動中にパソコンを使って仕事ができたり、スマートフォンを充電できたりするのです。夜行バスを運営している会社によっては、チケット代にいくらかを追加することで、毛布やスリッパ、アイマスクや耳栓が使える場合も少なくないです。そして数時間毎に休憩をするのですが、その時はサービスエリアに立ち寄ることが多く、トイレをするついでにお土産を買う、ご当地ならではの食べ物が楽しめる場合もあります。

Copyright© 2018 魅力満載!夜行バスに乗りたくなる理由【人気があるのが個室タイプ】 All Rights Reserved.