魅力満載!夜行バスに乗りたくなる理由【人気があるのが個室タイプ】

記事リスト

観光や出張で格安交通手段

スマホ

交通費を抑えられる

遠隔地へ出張、観光または帰省をする際に新幹線を利用される方は多いかと思います。この交通費をもっと節約したい、浮かせたいのであれば夜行バスを利用することです。夜行バスとはその名の通り、夜間に運行するバスのことです。特徴としては、乗車料金が新幹線と比べると格段に安いことです。例えば、東京から大阪へ行く場合の新幹線の乗車料金と比較するとバス会社によって異なりますが5分の1に近い激安な料金で夜行バスを運行している会社もあるのです。移動手段を夜行バスに変えるだけで、大幅に交通費を節約することができるのです。旅行で利用するのであれば、本来新幹線代で消えていくはずたった費用が夜行バスに変えることでその分お金がうくわけですから、その分でお土産を購入することもできるのです。ただし、新幹線と比べると夜行バスは移動時間が長いです。新幹線だと2時間30分で到着するところを8時間〜10時間もかけてバスで移動をするのです。それだけ長いと耐えられないという方もいますが、結局のところ夜行バスは夜に出発するバスですので乗車したら最初のパーキングエリアに到着し用を済ませた後は寝るだけです。そして、朝起きたら目的地に到着しています。つまり、体感時間はさほどでもないということになります。新幹線が動いていない時間帯に夜行バスで目的地まで行くことができますので、時間を有効に使えるメリットもあります。交通費の節約だけでなく時間も有効に使うことができます。

Copyright© 2018 魅力満載!夜行バスに乗りたくなる理由【人気があるのが個室タイプ】 All Rights Reserved.